結婚式場を選ぶなら! 参考にしたいポイント3選

見逃さないで! ブライダルフェア

結婚式場をどこにするのか。新郎新婦にとって大きなポイントです。インターネットでいろいろと情報を集められる時代ですが、直接会場をチェックするのはとても大切です。そんなとき、結婚式場が開催している説明会(見学会)は貴重な機会となります。「ブライダルフェア」という名称で呼ばれることもあるこのイベントは、式場の見学や料理の試食、料金プランの説明を受けられます。式場のスタッフに直接質問することもできるので、候補になりそうな式場で開催されるならぜひ参加してください。

招待客にも配慮して決めよう

結婚式は新郎新婦のハレの舞台ですから、自分たちの好みで結婚式場を探してしまうかもしれません。それでもかまいませんが、結婚式の招待客にもある程度は配慮しましょう。結婚式の規模が大きいほど、招待客が初めて訪れる場所に式場が設定される場合があります。初めての場所を移動するのは大変なので、最寄り駅からなるべく近い場所を選ぶとよいでしょう。最寄り駅から少々遠くても、シャトルバスなどが運行されているなら十分に選択肢に入ります。

ウェディングプランナーの存在も大切

ブライダルフェアで現地を確認し、最寄り駅からも近くて好印象の結婚式場が見つかったとします。あとは予算に合うなら有力な候補といえますが、ここでチェックしておきたいのは式場のスタッフです。ウェディングプランナーとも呼ばれているこのスタッフは、新郎新婦と二人三脚で結婚式の計画を作る担当者です。このスタッフが信頼できそうな人物であるか、説明の口調などでチェックしてください。仮に、契約を急がせようとしたり、質問に明確に答えないのであれば再考の余地があるかもしれません。

大阪の結婚式場の予約方法を理解するにあたり、新郎新婦へのサポートが行き届いている式場を見つけることが肝心です。

ブライダルフェアを大阪で調べる
京橋の結婚式場で探す
loading
×